女子力アップ↑ビューティー日記

美容生活いろいろ日記

美容

ほうれい線を消す?顔ヨガ、舌回し、顔体操フェイササイズでたるみ解消

更新日:

ほうれい線、ゴルゴ線、マリオット線、頬のたるみ、瞼のたるみ等々……

年を重なるごとに増えてくる顔のコンプレックス

ほうれい線

私は、痩せると顔の脂肪から落ちていきます。

つまり頬がコケていきます。

疲れると目も三重になります。

その上ほうれい線、ゴルゴ線、マリオネットラインが来たら…想像するのも恐ろしい

取り返しがつかなくなる前に、と入浴中にフェイササイズを取り入れてます。

ヒアルロン酸注射にボトックス注射、レーザー治療

溶ける糸に溶けない糸に切るリフトアップ!

外科的処置に頼る前に

美容外科、形成外科に駆け込む前に、まずは自力で!すき間時間にフェイササイズしてみませんか???

自分が実際に試してみてこれは!と思った顔の体操フェイササイズをご紹介します。

 

フェイササイズ

口コミなどを参考に
これなら効果あるのでは?と
実際に試したフェイササイズを順にご紹介します!

舌回し

唇と歯の間に舌を入れ、歯肉をなぞるように右から左、上から下とゆっくり一周舌を回すという実に簡単そうに感じる舌を回して若返る [ 小出馨 ]

しかし、これが私にはきつかったです。一回、二回、三回と舌を回していると後頭部が痛くなる…

(この頭痛、普段使われていない筋肉が刺激され痛くなるようです。)

来る日も来る日も舌を回し続けたある日

鏡を見てハッ!!としました。

ほうれい線が成長してる!!!

フェイスラインはすっきりしましたが法令線が目立つように

これではもともこもないので中止

続いて試したのが

顔ヨガ

「お」の口で鼻の下を伸ばし目線を上げるムンクのポーズをはじめとする

間々田佳子さんの一週間で-10歳顔!顔ヨガ

人様にお見せできないような数々の顔ヨガのポーズ

一生懸命頭に叩き入れ!半身浴をしながら毎晩続けました。

が、やはりフェイスラインすっきり!

同時に法令線が深まり…

諦めることなく次の体操に~

キスミー体操

キスミー体操

唇を尖らせ「う~ぅぅ」と10秒間キープするキスミー体操

これは良かったです。

ただ、唇を尖らせ過ぎると顎の梅干しが…

 

他にも良いと言われる顔体操、フェイササイズを試し最終的に

法令線なくなった?口角上がってる?頬の毛穴にまで効果があるかも!!

キスミー体操顔ヨガを良いとこどりした!?フェイササイズ続けています。

やり方は簡単

  • 斜め上を向き舌で上の前歯の付け根を押します。
  • 唇を尖らせ過ぎないキスミー体操
  • この時、まぶしい物を見るように目を細めてます。
  • 余計なシワが出来ないように頬に軽く手を当て
  • 限界までキープ!

これを数回繰り返してます。

顔の骨格や、肉の付き方などで余計ひどくなってしまうこともあるので自己責任でお試しあれ!

ただし、即効性はありません!

1か月くらいで実感できるはずです。

継続は力なりです~

数年後にたるみの無い顔でいられるよう重力に逆らっていきましょう!!!

-美容

Copyright© 美容生活いろいろ日記 , 2017 All Rights Reserved.